umidiary 

子育て中の自分磨きに奮闘するブログです

ON-OFFの心得

こんにちは

うみでございます。


仕事中は気が張ってるのもあり

着圧レギンス耐えられますね


でも帰ってきたら速攻ぬぐ私。笑

働く母にとって

OFFがとっても大事だと

最近思っています。


意識してOFFモードにしないと

ずっとON状態。

うっかりON状態をキープしてると

歯が浮いてるみたいな感覚に

なってきて急に視界がかわったり。


怖すぎですね。


とは言ってもOFFモードって

どんな状態?

という感じですよね。


私の場合は

呼吸に意識を集中して

いろんなところの力を抜くようにしてます


特に奥歯のくいしばり。

いろんな力抜いていって

初めて奥歯に力が入ってることに

気がつくんですよね。


いろいろ頑張りすぎないのも

大切ですね。(*˘︶˘*).。.:*♡