umidiary 

子育て中の自分磨きに奮闘するブログです

夕食のお時間

こんばんは

うみでございます


皆さん寝る3時間前って

一体何をしていますか?!


今日から母が遊びにきているのですが

寝る3時間前は食べないほうがいいよね

という話題になり


考えたのですが


子どもと寝落ちしてしまうことが

多いので21時台には寝てしまう私。

となると、食事18時?!

いやいや、お迎えにもいけてるかどうか

怪しい時間。。


帰ってきて、ごはん準備して、

お風呂いれてから

夕食を食べているので


ほんと、寝る前(笑)


朝に夕食の準備とかしとけば

いいのでしょうが

朝は朝で忙しいですよね。


というか

そんな大したもの作ってませんが、、

それでも数十分はかかりますからね。


寝る3時間前までに食事を

済ませておくというのは

意外とハードルが高いですね。