umidiary 

子育て中の自分磨きに奮闘するブログです

冷夏にお茶を選ぶ


こんにちは、うみと申します。


雨が降っていますね。


3連休中はお祭りもありましたが
半袖では寒いくらいで
秋祭りのような装いの方も多かったです。


そんな中、ティーンエイジャーが
お腹をだしたり、足をだしたりしていると


冷やしたらあかんよ
あっためな、


と思ってしまいます。



そんな朝は温かいお茶を
ゆっくりいれて
ホッと一息つきたいですね。


お茶にこだわりを持つというのは


自分磨きというかいい女度があがる
気がします。


以前、台湾に旅行に行ったのですが
台湾てめっちゃお茶だしてくれません?


美意識があがる旅だったからこその
お茶=美
みたいな構図ができあがっております。


日本もお茶の国なのですがね。
そこらへんの知識はあまりないのが
寂しいですね。


花嫁修業にお茶もお花も
いかなかったですし。
そう思うと母世代が羨ましくも感じます。


子どもの手が離れたら
そんな体験や習い事を
してみるのも良いかもしれません。


そんな未来に想いを馳せながら
KALDIのルイボス&レモングラス
話の流れからはまさかのセレクト。笑



皆様お茶のたのしみはお持ちですか?


皆様、素敵な1日を
お過ごし下さい(*˘︶˘*).。.:*♡