umidiary 

子育て中の自分磨きに奮闘するブログです

雨の日のお楽しみは電車通勤。


こんにちは。うみと申します。


皆さん職場は近いですか?


私は入社からずっと勤務地の近くに
住み続けております。


結婚や妊娠でお引越しは
経験したものの
常に自転車で10分〜15分のところに
住んでいます。


自転車通勤はとても便利。
特に働くママにとっては


職場、家、保育園


この3つがどれくらい近くにあるか


というのが、とっても大事です!


このトライアングルが小さければ小さい程、毎日の負担は減ると思います。


なのでもちろん助かっています



でも、、ふと気がついてしまったんです。
自転車通勤による自分のボロボロ具合に。



自転車て、ある程度ではありますが
スピードを調整できるじゃないですか?


ホントにぎりぎりになるんですよ
家をでるのが。


もう信号の関係で遅刻しそうなくらい。笑


これは自分の性格を自転車のせいに
しているというのはもちろんありますが


電車の方が余裕持って家でたり
電車に乗ってる間一息つけたり


するんじゃないかな?!と思っています。


なので一駅の距離ですが
雨が降っていると電車を選択してみたり
しています。
朝起きて雨だと電車にのれるから
ちょっとワクワクしてしまう
アラサーです。



明日からダイエット記事始めます
(*˘︶˘*).。.:*♡
お読みいただきありがとうございます
(*˘︶˘*).。.:*♡